営業企画
LPガスに加え住宅設備・機器・電力も含め、快適な暮らしを支える魅力のある会社としてお客さまから選ばれ続けるため、営業戦略や料金戦略などの企画立案を行い、支社・CSを統括・サポートする役割を担います。また、毎月のガス・電気料金の請求から回収に至るシステム処理や、保安点検後の事務処理、器具の発注などの営業をサポートする役割も担っています。
コールセンター業務
お引っ越しに伴うガスの開け閉めや、器具の不具合などの連絡窓口を担当し、お客さまにご満足いただける対応を追求しています。
新規開発営業
新規で当社のLPガスをご利用いただけるお客さまの拡大に向け、ハウスメーカー様や工務店様、管理会社様に対しての営業活動を行います。
支社・CS(カスタマーステーション)
安心・安全にガスをご利用いただくため、LPガス供給先の保安点検などを行います。また、各種商材のご提案を通じてお客さまの快適な暮らしをサポートしていきます。既存のお客さまへのサービス提供から保安、新規のお客さま開発など、お客さまに直接お会いする業務をメインとしています。
ガス卸売営業
家庭用・業務用のお客さまにLPガスを供給している主に関東圏の会社様に対して、当社のLPガスを卸販売しています。継続的にご購入いただくため、特に当社グループの根岸液化ガスターミナル(出荷基地)をメイン拠点として各会社様に合った価値をご提案しながら営業をしています。
保安・技術・施行
ガス関係法令に基づく保安政策の企画立案および当社グループ会社への保安教育・指導・支援を行います。また、社員の施行及び技術力向上を目的とした人材研修センターを運営し各種研修を実施しています。
物流・配送
LPガスの配送業務の管理・統括を行います。LPガスの安定供給に資する各種施策の企画立案や効率的な配送・容器運用の実現、ガス販売会社と配送会社のパイプ役としての機能を担います。
スタッフ部門
経営戦略・経理・人事・総務・システムを部門毎に企画立案して実行しています。事業運営に必要な業務の他、将来を見据えた成長戦略および実行計画の策定等、経営の方向性を示していくとともに、業務効率化の遂行により間接的に会社業績の向上に寄与していきます。