契約内容の変更

契約電流(A:アンペア)
変更について

お手続きの前の確認事項

  • 基本プランをご契約中であること。
  • 電気の契約者ご本人(または配偶者)さまによるお申し込みをお願いいたします。
  • あらかじめ変更後の契約電流(A:アンペア)の値を決めてお申し込みください。
  • お客様が電気料金メニューを変更した後の計量日から1年目の日が属する月の計量日まで、電気料金メニューを変更できませんのであらかじめご了承ください。

※宅内配線の設備状況により、お客様負担での電気工事が必要となる場合があります。その場合には、お近くの電気工事店までお問い合わせください。

お申し込み窓口

株式会社エネライフ 
電力担当窓口
TEL:03-6865-9083
営業時間:月~金 9:00~17:00(祝日を除く)

契約アンペアの変更までの流れ

  • お客様からの契約アンペアの変更のお申し出を受け、当社は必要な手続きを行います。
  • 送配電事業者による工事が必要になる場合は、別途ご案内致します。
  • 原則として、必要な手続きが完了し実際にブレーカーの工事や容量変更を行った後に新たな契約アンペアが適用され、手続きが完了した次の電気計量日より新たな契約料金が適用されます。
契約アンペアの変更までの流れ

契約容量(kVA)、契約電力(kW)の変更について

お手続きの前の確認事項

  • 基本プラン(kVA)、ずっとも電気3(kW)をご契約中であること。
  • 電気の契約者ご本人(または配偶者)さまによるお申し込みをお願いいたします。
  • お客様が電気料金メニューを変更した後の計量日から1年目の日が属する月の計量日まで、電気料金メニューを変更できませんのであらかじめご了承ください。

※お客様宅の配線設備、変更内容、契約容量・契約電力の決定方法等の条件により、お客様負担での電気工事が必要となる場合があります。工事の必要性等の確認は、お近くの電気工事店までお問い合わせください。

お申し込み窓口

株式会社エネライフ 
電力担当窓口
TEL:03-6865-9083
営業時間:月~金 9:00~17:00(祝日を除く)

契約メニューの変更について

お手続き前の確認事項

  • 電気のご契約者ご本人(または配偶者)さまによるお申し込みをお願い致します。
  • あらかじめ変更後の電気料金メニューを決めてお申込みください。
  • お客様が電気料金メニューを変更した後の計量日から1年目の日が属する月の計量日まで、電気料金メニューを変更できませんのであらかじめご了承ください。

※お客様宅の設備状況および、メニュー変更の内容により、お客様負担での電気工事が必要となる場合があります。その場合には、お近くの電気工事店までお問い合わせください。

お申し込み窓口

株式会社エネライフ 
電力担当窓口
TEL:03-6865-9083
営業時間:月~金 9:00~17:00(祝日を除く)

電気料金メニュー変更までの流れ

  • お客様からの電気料金メニュー変更のお申し出を受け、当社は必要な手続きを行います。
  • 送配電事業者による工事が必要な場合には、別途ご案内致します。
  • 原則として、必要な手続きが完了した直後の電気計量日により新たな電気料金メニューが適用されます。

電気料金メニュー変更までの流れ