お引越しに伴うLPガスのご使用開始(開栓・かいせん)のご案内

お引越しなどにより、ガスのご使用を開始(開栓)される場合は、担当者がお客さま宅を訪問し、ガスの開栓作業を行います。
書面の交付、宅内での作業がございますので、お立合いが必要です。(所要時間、約20~30分)
ガスのご使用開始は、Web・お電話にて承りますので、ご使用開始希望日の4営業日前までに、お申し込みください。
開栓作業は土日祝日も承ります。
※給湯器点検で電気・水道を使用いたします。当日までに電気と水道をお通し頂きますようお願いいたします。

LPガスの開栓予約申し込み完了画面に、お手続き簡単な電気のお申し込みフォームへのご案内があります。
LPガスと電気のお支払いが一本化できてとても便利!ぜひご一緒にお申し込みください。

お申し込み前に以下を必ずお読みください。
確認後、確認しました をクリック/タップしてチェックを入れてください。

ご利用場所のガス種の確認

株式会社エネライフはLPガス(プロパン)会社です。都市ガス(13A)ではございません。
LPガスの会社は複数ございます。
弊社が供給していない建物のお申し込みをなさいますと、ご希望日にガスのご利用ができない可能性があります。
お申し込み前に今一度、ガス会社をご確認ください。
ご不明の場合は、物件の管理会社等にご確認いただきますようお願いいたします。

預かり保証金について

アパートなど一部の賃貸住宅の場合、預かり保証金10,000円が必要な物件がございます。
開栓時にお預かりし、受領証をお渡しいたします。ご退去の際に最終ガス料金を差し引きし残金をご返金いたします。
※ガス料金のお支払い方法がクレジットカード払いの場合は預かり保証金は不要です。

毎月のガス料金のお支払い方法に
ついて

クレジットカード、口座振替によるお支払いをご希望の場合、対象のクレジットカードやキャッシュカードをご用意いただくと、その場でお手続きが完了いたしますので、ご用意をお願いいたします。
ご用意が難しい方、カードリーダーお取り扱い対象外の金融機関をご利用のお客さまは、お申し込み用紙と返信用の封筒をお渡しいたしますので、ご記入、銀行印押印(口座振替の場合)の上ご返送ください。
お手続き完了まで1~2か月かかる場合があります。その間はコンビニエンスストアでお支払いいただける払込票をご郵送いたします。
コンビニでの3回目のお支払いから、発行手数料毎月300円(別途消費税)が加算されますのでお申し込み用紙は早めにご返送ください。

開栓のご予約確定に関して

お引越しシーズン等、ご予約が混み合っている場合、ご希望の日時で承れない場合がございます。
その際は、お電話やメール等でご連絡を差し上げますので必ずご連絡が取れる電話番号、メールアドレスのご登録をお願いします。

エラー
チェックボックス未入力有 全ての項目を確認し
チェックを入れてください

以下の場合はお電話にてお申し込みください。お電話受付時間:9時~17時・土日祝日も承ります。

  • 本日より、3営業日以内の訪問をご希望される場合
  • すでにお申し込みされた内容のご変更をされる場合

※支社・カスタマーステーションの連絡先についてはこちらを参照ください。

Webからのお申し込み

LPガスのご使用を開始される場合は、こちらよりお申し込みください。